top of page
怜玢
  • 執筆者の写真nigaoekobo

箄20幎に及ぶ䌌顔絵䜜家ずしおの掻動

䌌顔絵䜜家ずしお、圌女は玄20幎間に及び掻動しおいたす。これは、なかなかの経歎ですよね。その間、いったい䜕人の方々を笑顔にしたでしょう。

蚀うに及ばず、その間、様々な゚ピ゜ヌドがありたす。ここではそんな゚ピ゜ヌドを少しず぀玹介しおいければいいなず思いたす。


今回は圌女がアむルランドに䜜品䜜りの旅に出おいた時のこずです。この旅に同行しおいた私は通蚳ずしお、圌女の隣にいたした。

アむルランドの銖郜ダブリンにあるグラフトンストリヌト。ここは倧道芞人が集たる有名な通りです。実は沖䞭泰子は、この通りで、日本人ずしお初めおたぶん日本颚の䌌顔絵を描いお、たくさんの人を笑顔にするこずができたした。私は济衣を着お、日本らしさを挔出したした。2000幎の倏でした。色玙に和筆で描いた䌌顔絵、日本颚の䌌顔絵が珍しかったのか、連日長い列ができお、倧忙しでした。そういえば、テレビも撮圱しおいきたした。攟送されたのかどうかはわかりたせんが 。その時の写真はアナログで残っおいたした↓。


 

閲芧数16回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page